忍者ブログ
川の流れゆるい
18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



"砂の予約は"(元スペイン語タイトル:"エルリブロデアリーナ")ホルヘルイスボルヘス1975年の短編小説です。それに類似しています"ザヒル"は、自己参照のテーマを継続し、ひどく無限を放棄しようとする。 
物語は、同じ名前の本の中で表示され、その最初の1975年に出版されたスペイン語版。ノーマントーマスディジョヴァンニの英語翻訳は最初のニューヨーカーに掲載されました。ボリューム全体サンド』(ISBN 0-525-47540-0)1977年に出版された予約ができます。 

あらすじ 

名ばかりの"予約砂の"すべての書籍の予約であり、怪物です。物語はどのようにこの本は、ボルヘス自身の架空のバージョンの所有に来て、伝え、彼は最終的に処分する方法です。 
本を開くと、ボルヘスは、ページが解読スクリプトをダブル列に表示される、versicles聖書のようになっておりますで書かれてあると認める。彼はページに画像が開きます、書店、ページから、発見されることは見たり、もう一度よく見て助言する。ことは不可能見つけるために証明する最後の最初のページ。砂のこの本は先頭または末尾を持って:そのページは無限です。各ページは、明らかに一意には何のパターンで番号です。 
書店は、彼はルピーと聖書の一握りのと引き換えに、どのように読むことを知らなかったの所有者から本を取得したことを示します。彼の良心が明らかにトランザクションについてです:彼は持っていないのを確認、この悪魔のような装身具神のWordを交換でネイティブをだました感じている。彼と創作ボルヘスは、手を打つと、ボルヘスの交流彼の全体の年金奇跡本の黒い文字ワイクリフ聖書プラス。 
スコットランドの哲学者デイヴィッドヒューム、および記載されて詩人ジョージハーバートは、碑文を介して砂の、"なたのロープを参照している。" 
とりわけ、ハーバートは彼の詩にポイントし、彼の伝道は文盲ヒンドゥー教に拡張予約長老書店は本の中で書かれていると考えて、神の真実を明らかにし、参照してください私たちを望んでいる。ヒンドゥー教は、交換には、彼与えられたものは彼に議論の余地の令状の反対しなければならないがあります:2と同じ方法をお読みすることはできません"テキスト"。 
それは、そのボルヘスは(著者ではなく、文字)福音派の手に"すぐにオブジェクトを置いている偶発的手段によってどの一見キリスト教の終末論のプレーンの信仰を損なう"ということができます。 
1つの想像が長老聖書のセールスマンに、神の真実は単純な真理です。この単純な宗教があったが、何の哲学者ヒュームによって共有を意味人、ジェームズボズウェルによると、が長老の息子で、彼がいたニューヨーク注意を払って聖書... [と]を読むことはなかった]"...中古[継続的に"(ボズウェル頁409)他の方法を彼の心になっていたがない痛みで宗教の真理に問うために、とされて。ヒュームによると、 
...証拠...キリスト教の宗教の真理のための我々の感覚の真実の証拠よりも小さいです。テキスト使徒]の証言に基づいています我々の宗教の[最初の著者ため、であっても、それは大きかった、そしてそれは明らかにそれはかれらの弟子たちに渡すときに減少する必要があります。また彼らの証言にすることができますいずれかの残りのような自信としての感覚の即時オブジェクトです。 
ボルヘスは彼の創作人物は、スコットランド、彼の"偉大な個人的な愛情を表現することで、スティーブンソンとヒュームの私の愛を通じてロシア書店とヒュームの間の距離を強調。"セールスマンは""彼は、"と追加修正ロビーバーンズ。" 
世俗的なボルヘスは最終的にはもっと恐ろしい本よりもセールスマンだった生きることができることを証明。彼は、火の本を破壊すると考え、これに対する推論した後、そのような火煙の無限の量を解放することを決定し、全世界を窒息させる。 
最終的には、ボルヘスはアルゼンチン国立図書館(本を輸送する長年の実際のボルヘスされたの、頭)。 "スタッフの一員過去すべりと地下1階のかび臭い棚"の上に砂の予約]高さや距離のドアから... [彼は失うもので気にしないようにしよう、無限の本が意図的に失われた近書籍の無限大。
PR
No Name Ninjaにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp